17: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:25:37.74
クラス解放するためにはCPを得る必要があるけどそのCPを多く得るためには敵とのレベルを合わせなければならないけど
そのせいで寄り道してボーナス経験値をガンガン振ってる人は道中ではさっぱり解放が進まないっていう仕様マジでアホやと思う
開発者はレベルが上がり過ぎないように気を遣いながら進めるのが一般的なユーザーの遊び方だと思ってるのか?
そのせいで寄り道してボーナス経験値をガンガン振ってる人は道中ではさっぱり解放が進まないっていう仕様マジでアホやと思う
開発者はレベルが上がり過ぎないように気を遣いながら進めるのが一般的なユーザーの遊び方だと思ってるのか?
19: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:26:40.64
>>17
そう言えばゼノブレイド慣れてる人にとっては問題ないけど初見じゃ絶対そんなことしないな
これはダメだわ
そう言えばゼノブレイド慣れてる人にとっては問題ないけど初見じゃ絶対そんなことしないな
これはダメだわ
21: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:27:15.82
>>17
寄り道するついでに高レベルのエリートやユニーク倒せば良いのでは
寄り道するついでに高レベルのエリートやユニーク倒せば良いのでは
43: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:35:47.31
>>21
それをやっていくと今度は途中からメインストーリーでの戦闘が消化試合になってしまう
自分のようにもうそうなるのを割り切ってその場での探索を楽しむことを優先しているならともかく
そうでない人には物足りないと感じる人も出て来てしまうだろうね
それをやっていくと今度は途中からメインストーリーでの戦闘が消化試合になってしまう
自分のようにもうそうなるのを割り切ってその場での探索を楽しむことを優先しているならともかく
そうでない人には物足りないと感じる人も出て来てしまうだろうね
26: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:29:11.67
>>17
クラス経験値に関してはレベル経験値と別の算出方法にして欲しいよなあ
あとクラス解放までの経験貯まりやすくしてほしい
クラス経験値に関してはレベル経験値と別の算出方法にして欲しいよなあ
あとクラス解放までの経験貯まりやすくしてほしい
27: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:29:22.48
訓練でボーナス経験値振ると逆に損するという狂ったシステムも
全キャラで全クラスLV20を最初から目指さない人にとってはありがたいシステム、かもしれない
全キャラで全クラスLV20を最初から目指さない人にとってはありがたいシステム、かもしれない
41: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:34:51.64
>>27
1で詰みかけた自分にはボーナスで上がるってのは貴重なモチベになった
1で詰みかけた自分にはボーナスで上がるってのは貴重なモチベになった
45: 名無しさん 2022/09/07(水) 23:39:00.22
>>27
全キャラ全クラス20をクリア前に目指す人はわずかだと思うから、言うほど実害ないと思うわ
全キャラ全クラス20をクリア前に目指す人はわずかだと思うから、言うほど実害ないと思うわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662557069/