906: 名無しさん 2023/08/26(土) 15:32:23.63
3のカットシーンは、静のシーンを中心にしてるからな。カットシーンは激しいアクションだ!って人には退屈な場面が多いだろう。
おそらくそうなった理由は、ストーリーに合わせたのと、バトルとカットシーンのシームレス化を目指すにあたっての施策の二つがあると思う。
次回作以降もバトルとカットシーンのシームレス化を継続して進めるのだとしたら、主人公たちのバトルのカットシーンは少ないだろうな。
おそらくそうなった理由は、ストーリーに合わせたのと、バトルとカットシーンのシームレス化を目指すにあたっての施策の二つがあると思う。
次回作以降もバトルとカットシーンのシームレス化を継続して進めるのだとしたら、主人公たちのバトルのカットシーンは少ないだろうな。
907: 名無しさん 2023/08/26(土) 15:43:38.95
カットシーン>ちょっと移動してまたカットシーンとか
長尺じゃなければ良いかな
2と3はそれが目立った、1の時はあまり気にならなかったのは最初だったからかなぁ
長尺じゃなければ良いかな
2と3はそれが目立った、1の時はあまり気にならなかったのは最初だったからかなぁ
908: 名無しさん 2023/08/26(土) 15:55:15.06
1のときは会話シーンムービーじゃなくてボタン押すやつだったから眺めてる感そこまでじゃなかったかも
909: 名無しさん 2023/08/26(土) 16:04:26.46
長いムービー、濃いストーリーがウリのゲームでそこ鬱陶しいってのはそれ多分ゼノブレ向いてないんじゃないか…?
3に関してはフィールド移動中に会話挟まったりするのが衝撃的だったな
探すの楽しいけど一回聞きそびれると聞き直せないのが辛いとも思ったり
3に関してはフィールド移動中に会話挟まったりするのが衝撃的だったな
探すの楽しいけど一回聞きそびれると聞き直せないのが辛いとも思ったり
910: 名無しさん 2023/08/26(土) 16:09:10.22
3は歩行中のやり取りや相談もシアターで全部見返せるようにアプデしろも…
911: 名無しさん 2023/08/26(土) 16:12:51.38
ムービー長いっていうエコチェン発言まじめに聞いたらゼノクロみたいな無味無臭の物が作られるしな
ゲーム製作者に関わらずエンタメ作る人間は今の時代声がでかいだけの人間の意見に騙されずいかに顧客のニーズと自分のやりたい事を擦り合わせるかの能力が必要になると思うが
まあ高橋は自分のやりたい事優先する人間だから大丈夫だろうけど
ゲーム製作者に関わらずエンタメ作る人間は今の時代声がでかいだけの人間の意見に騙されずいかに顧客のニーズと自分のやりたい事を擦り合わせるかの能力が必要になると思うが
まあ高橋は自分のやりたい事優先する人間だから大丈夫だろうけど
912: 名無しさん 2023/08/26(土) 16:15:05.78
3やってて戦闘ムービーは減らしたいんだろうなって思ってた
ゲームの戦闘で勝ったあとに負けイベ挟まれたら嫌とかムービーで勝っても違和感あるって意見もあるしな
シームレスに戦闘移るようになったのは没入感だけじゃなくてそういう意見の反映かなぁと
ゲームの戦闘で勝ったあとに負けイベ挟まれたら嫌とかムービーで勝っても違和感あるって意見もあるしな
シームレスに戦闘移るようになったのは没入感だけじゃなくてそういう意見の反映かなぁと
913: 名無しさん 2023/08/26(土) 16:15:16.52
移動会話はあらみらで聞き逃さないように工夫されたから将来的にも大丈夫そうも
3のムービーが物足りないのは重要なやり取りでも汎用モーションが多用されてキズナトー見てる気分なのが原因ではないかと思うも
3のムービーが物足りないのは重要なやり取りでも汎用モーションが多用されてキズナトー見てる気分なのが原因ではないかと思うも