【ゼノブレイド3】サークルアーツの範囲についてどう思う?

95: 名無しさん 2023/08/10(木) 12:01:20.33
サークルアーツの範囲は全般的にもっと広くていいと思うわ

100: 名無しさん 2023/08/10(木) 12:51:16.48
サークル系ってFF14でも後からクッソでかい範囲になったけど
見栄え悪いのよね
もう要らないんじゃないかな、普通に全員にバフデバフ掛けるアーツで良いじゃん

101: 名無しさん 2023/08/10(木) 12:59:45.37
>>100
全員にバフ・デバフはゲームとしてあまり面白くない気もする
それなら位置特攻とかも無くて良くない、
キャラ移動も必要なくない?みたいな感じになるから
最終的にドラクエみたいな戦闘になる

103: 名無しさん 2023/08/10(木) 13:16:33.38
>>101
現状でもアーツで掛かってるから変わらなくない?
そもそもサークル自体があまり機能してないし
位置特攻は機能してるから無くす必要ないし極論だと思う

102: 名無しさん 2023/08/10(木) 13:03:40.34
いやディフェンダーの役割的に他者を守るかつ自身に効いちゃうと硬くなり過ぎるから
みたいな理由で一般的な仕様じゃないかな?
特に笑いどころではない

104: 名無しさん 2023/08/10(木) 15:47:19.55
ディフェンダーの一定範囲内の効果が自分にかからないのは違和感ないかなぁ…

アタッカーがタゲ持ってちゃうバランスだからディフェンダーの近くの味方のダメージカットとか攻撃妨害の効果が40~60%くらいあったらもう少し役割持てたかなって思う
特攻だけじゃなくてアタッカーを守るための位置取りももっと意識するから趣旨には合う気がするんだけど…

あとはフラタニティの効果量が大きすぎるかな…
ディフェンダー入れないメリットが大きいのが…

114: 名無しさん 2023/08/10(木) 23:06:35.17
ディフェンダーは芋以外は全員名ばかりだな。アシェラやシュルクは耐久型アタッカーみたいなもんだし。
芋だけはガチ。

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691457417/