171: 名無しさん 2023/05/05(金) 07:38:02.22
クロスのフィールドは広い場所への興奮と狭い場所への探索欲が両立してるのがいいよね
172: 名無しさん 2023/05/05(金) 08:05:18.48
クロスは国内初のまともなオープンワールドだと思うがよく2015年にあれを出せたよな
ただでさえマップの完成度高いのにあの速さでダッシュできて完全シームレスでロボットに乗れてロボットは自由に空飛べて戦闘もできて
今新作として発売しても「3から結構進化したな」と思える出来
ただでさえマップの完成度高いのにあの速さでダッシュできて完全シームレスでロボットに乗れてロボットは自由に空飛べて戦闘もできて
今新作として発売しても「3から結構進化したな」と思える出来
186: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:19:26.43
>>172
マイナス点も結構多いぞ
流石にアレをそのまま出すのは駄目だろ
マイナス点も結構多いぞ
流石にアレをそのまま出すのは駄目だろ
195: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:31:06.00
>>186
あくまでゲーム性の話ね
UIやチュートリアルの不親切さや文字の小ささはもちろんあのままじゃキツい
>>187
23のアニメチック路線じゃなくDEと同じ路線になりそうだな
あくまでゲーム性の話ね
UIやチュートリアルの不親切さや文字の小ささはもちろんあのままじゃキツい
>>187
23のアニメチック路線じゃなくDEと同じ路線になりそうだな
187: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:20:48.43
今のモデリングでクロスのキャラ見たい
188: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:21:54.64
クロスって3みたいに謎多いまま終わったんでしょ?なら移植しなくていいよ
189: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:23:33.71
3も世間一般で考えたらクソ寄りのUIだけどゼノブレイドシリーズとしては割と進歩してるからな
最近のゲームしかやってない人がクロスのUI見たらびっくりして死ぬと思う
最近のゲームしかやってない人がクロスのUI見たらびっくりして死ぬと思う
191: 名無しさん 2023/05/05(金) 09:25:43.02
クロスは田中久仁彦のキャラデザだからあれで再現度はかなり高い。
キャラデザ変えない限り、今作っても同じような感じになると思うぞ
キャラデザ変えない限り、今作っても同じような感じになると思うぞ