686: 名無しさん 2023/03/18(土) 16:30:36.03
蒸し返してすまないけど、気になったので自分も手持ちのアクセで期待値計算してみた
斬鉄X 攻撃力+70
弱点解析X クリティカルダメージボーナス+70%
真気功 物理防御50%ダウン
急所突き クリティカルダメージボーナス+50%
極光の刃 クリティカル率+20、クリティカルダメージボーナス+50%
必殺剣 クリ率元の50%
サトゥルニリングス 攻撃力1.4倍
真白な歪なブローチ 物理防御30%ダウン
歪クラフト 物理防御32%ダウン攻撃16クリ15
クリ盛りクラフト クリ率元の55%攻撃38クリ12
デフォクリティカルは最終ダメージの1.25倍
クリティカルダメージボーナスはクリティカルダメージとの合算計算
武将士セナ Lv70
基礎攻撃力 826
基礎クリティカル 22%
極光 20%
連環と疾風は固定
真気功+極光がデフォ
クリティカルの計算式はココ参考にした
https://www.youtube.com/watch?v=fYl4QwQ8-TA
結果はこちら
https://imgur.com/fzWib8q
歪クラフトの攻撃クリ付きが物理防御0の敵から既にわずかにサトゥルニを上回った
でもクラフトは沼だしサトゥルニでいいんじゃないか感
クリ盛りアクセだと急所突きより必殺剣の方が意外にもダメージ伸びた
斬鉄X 攻撃力+70
弱点解析X クリティカルダメージボーナス+70%
真気功 物理防御50%ダウン
急所突き クリティカルダメージボーナス+50%
極光の刃 クリティカル率+20、クリティカルダメージボーナス+50%
必殺剣 クリ率元の50%
サトゥルニリングス 攻撃力1.4倍
真白な歪なブローチ 物理防御30%ダウン
歪クラフト 物理防御32%ダウン攻撃16クリ15
クリ盛りクラフト クリ率元の55%攻撃38クリ12
デフォクリティカルは最終ダメージの1.25倍
クリティカルダメージボーナスはクリティカルダメージとの合算計算
武将士セナ Lv70
基礎攻撃力 826
基礎クリティカル 22%
極光 20%
連環と疾風は固定
真気功+極光がデフォ
クリティカルの計算式はココ参考にした
https://www.youtube.com/watch?v=fYl4QwQ8-TA
結果はこちら
https://imgur.com/fzWib8q
歪クラフトの攻撃クリ付きが物理防御0の敵から既にわずかにサトゥルニを上回った
でもクラフトは沼だしサトゥルニでいいんじゃないか感
クリ盛りアクセだと急所突きより必殺剣の方が意外にもダメージ伸びた
697: 名無しさん 2023/03/18(土) 17:12:35.85
699: 名無しさん 2023/03/18(土) 17:28:18.27
>>686
検証はありがたいんだけど
その構成なら攻撃UPクリ盛りクラフトも比較に入れないとアンフェアじゃね
検証はありがたいんだけど
その構成なら攻撃UPクリ盛りクラフトも比較に入れないとアンフェアじゃね
701: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:04:15.90
>>699
ご指摘の通り!
攻撃アップの攻撃付きクラフトアクセ1個も持ってなかったのと
なんか計算が合わないからガチャしてきた
攻撃アップの攻撃40引いたら攻撃力1145になって既にサトゥルニの1128超えてて草
計算してみたら斬鉄Xの70とアクセのステ分の攻撃には攻撃アップが乗ってないね
まあ表示攻撃力そのままぶち込んでたからいいんだけど
んで、フェアにするために攻撃アップアクセも歪アクセと同じ攻撃15クリ16で計算してみました
https://imgur.com/CgqoujH
極光のみでも急所突き込みでも物理防御50までは攻撃アップ優勢
70だとさすがに歪が優勢になるけどもう攻撃アップクラフトアクセでいいんじゃないか感
そもそもクリすら付いて無くても攻撃付きだけでサトゥルニを超えてた
ご指摘の通り!
攻撃アップの攻撃付きクラフトアクセ1個も持ってなかったのと
なんか計算が合わないからガチャしてきた
攻撃アップの攻撃40引いたら攻撃力1145になって既にサトゥルニの1128超えてて草
計算してみたら斬鉄Xの70とアクセのステ分の攻撃には攻撃アップが乗ってないね
まあ表示攻撃力そのままぶち込んでたからいいんだけど
んで、フェアにするために攻撃アップアクセも歪アクセと同じ攻撃15クリ16で計算してみました
https://imgur.com/CgqoujH
極光のみでも急所突き込みでも物理防御50までは攻撃アップ優勢
70だとさすがに歪が優勢になるけどもう攻撃アップクラフトアクセでいいんじゃないか感
そもそもクリすら付いて無くても攻撃付きだけでサトゥルニを超えてた
702: 名無しさん 2023/03/18(土) 19:09:34.53
>>701
本当に度々済まない
攻撃15クリ16とか書いてるけど表はちゃんと歪と同じ攻撃16クリ15で計算されてます
本当に度々済まない
攻撃15クリ16とか書いてるけど表はちゃんと歪と同じ攻撃16クリ15で計算されてます
748: 名無しさん 2023/03/19(日) 02:48:35.22
>>701
検証おつかれも!
質問なんだが、エンブレムの火力アップは装備、スキルの強化後の数値に対して乗算されてるってことで合ってる?
歪のクラフト装備から攻撃アップのクラフト装備に変えたら火力下がった気がしたけど気のせいかな
検証おつかれも!
質問なんだが、エンブレムの火力アップは装備、スキルの強化後の数値に対して乗算されてるってことで合ってる?
歪のクラフト装備から攻撃アップのクラフト装備に変えたら火力下がった気がしたけど気のせいかな
688: 名無しさん 2023/03/18(土) 16:35:08.64
沼といっても出やすいクラフトはまだ希望があるだけ良い
690: 名無しさん 2023/03/18(土) 16:44:48.82
とりあえず敵撃破リキャスト回復+奮迅連撃フルメタ回避構成で潜ってみた
エネミー連続出現はかなり安定する
リキャスト加速はつけず、エンブレム取得で賄う構想にしたけど序盤は全然安定しない
火力落としてもフラタニティか守護者つけた方がいいかも、エンブレム購入費が浮くと思えばありなのかなあ
エネミー連続出現はかなり安定する
リキャスト加速はつけず、エンブレム取得で賄う構想にしたけど序盤は全然安定しない
火力落としてもフラタニティか守護者つけた方がいいかも、エンブレム購入費が浮くと思えばありなのかなあ
691: 名無しさん 2023/03/18(土) 16:50:17.32
>>690
役立つのエネミー連続出現くらいだよなぁと思ってたので案の定という感じ。
役立つのエネミー連続出現くらいだよなぁと思ってたので案の定という感じ。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678473378