【ゼノブレイド3】アタッカーロール以外のアンリミテッドは弱い

294: 名無しさん 2023/02/26(日) 20:56:55.01
ランク上げ、ゆりかごでアンリミテッドソード即死さてるけどノアだけ上げにくいんやが
ノアも上手いことあげれる狩場とかないか?

296: 名無しさん 2023/02/26(日) 21:05:48.22
>>294
全員のランクあらかた上げたらノアだけレベル下げて他のキャラのエレメントジェネシスで蹂躙するとか
ノアのレベル下げてラッキーセブン抜刀(無敵バフ付与)→ユーニボロスのバフ延長を利用してひたすらタキオンとか

もっと効率の良い方法はあると思うけど今思い付くのはこれくらいかな
なんせ自分の場合だと銀ノポンコインで上げちゃったから…

300: 名無しさん 2023/02/26(日) 21:14:39.76
>>296
なるほどなぁ
ひとまずやってるわサンクス

394: 名無しさん 2023/02/27(月) 15:52:29.61
>>294
亀レスだけど、タイムアタック来る前は亜人煉獄で疾風の腕輪といつでもやれる付けてレイジングフォースでワンパンやってた
ノアのレベル下げて修練の首飾り付けてアグヌスキャッスルの料理食ってたら割とサクサク上がってたと思う

604: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:54:59.48
アンリミテッドは死んだ時の立て直しがキツい
いっそのことヒーラーかディフェンダーのロールでアンリミテッド使った方が希望が見えそうなんだけど、
アタッカー以外のロールのアンリミテッドって弱いんだっけ

610: 名無しさん 2023/03/01(水) 00:31:09.74
>>604
ファイナルラッキーの性能は変わらないと思われる
素の攻撃力が低くなるけど、スマッシュカンスト余裕なのでそこは大差ない
タキオンハーモニクスの性能はかなり落ちるので、チェイン火力は出しにくくなる
タレントゲージ回収は、向き不問のヒーラーの方が気楽に感じる
フラタニティとエンブレムでリキャスト特盛が基本かなあ

614: 名無しさん 2023/03/01(水) 00:45:29.18
>>610
タレントアーツの溜めやすさの点でもヒーラーに軍配が上がるよね
全員ヒーラーでゾンビになればアンリミテッドでもワンチャン…?
>>612
うーん、ディフェンダーだと本領発揮する前に逝っちゃいそうだな
回避時カウンターがちょっと気になるけど、事故ってタレントアーツ貯め直してまた本領発揮まで耐えて…ってのはアタッカーよりキツそう
やっぱ魔境での運用ならヒーラーが安牌かなぁ

612: 名無しさん 2023/03/01(水) 00:38:15.72
>>604
一応アンリミテッドのロール毎のスキル書いとくわ

<アタッカー>
・攻撃命中時にボス・ユニーク以外が確率で即死(チャレンジでは一切無効)
・クリティカル発生毎に与ダメとクリティカル率が+10%
・クリティカル発生時に使用アーツのリキャスト回復
・攻撃時のヘイト獲得量が減少

<ディフェンダー>
・ダメージを受けるたびに回避率が元の+2%(最大50%)
・攻撃回避時、攻撃力の200%のカウンター
・範囲内の味方へのダメージ30%軽減
・ヘイトを毎秒獲得、さらにヘイト獲得量+30%

<ヒーラー>
・味方を回復する度に与ダメ+10%(最大100%)
・戦闘不能か瀕死の仲間がいると与ダメ+100%、被ダメ25%軽減
・助け起こした相手に無敵バフ発生
・攻撃時のヘイト獲得量が減少

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1677174053