75: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:08:37.03
バトルとイベントシーンのダブリを減らしたいんだろう。
弊害として、バトルムービー好きに訴求できなかったり、平坦な印象を受ける人がでてきてる感じ。
弊害として、バトルムービー好きに訴求できなかったり、平坦な印象を受ける人がでてきてる感じ。
76: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:13:22.17
ムービーだと負けてるとかさんざん言われてたからなぁ
個人的にはそこら辺は気にしないんだが
個人的にはそこら辺は気にしないんだが
79: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:17:06.52
>>76
軌跡シリーズとかでも戦闘で勝ったのにイベントでは負けてるとか凄い叩かれてるしここら辺気になる人多いのかもね
俺も個人的にはゲーム部分の戦闘とストーリーは別として考えてるから気にしないけど
軌跡シリーズとかでも戦闘で勝ったのにイベントでは負けてるとか凄い叩かれてるしここら辺気になる人多いのかもね
俺も個人的にはゲーム部分の戦闘とストーリーは別として考えてるから気にしないけど
78: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:16:02.05
戦闘の後に戦闘ムービー見せられて止めとかいう流れがちょっと冷める自分もいるわ
今倒したのに、なにお前ピンピンして走り回っとんねんみたいな
今倒したのに、なにお前ピンピンして走り回っとんねんみたいな
80: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:19:36.20
作品としての質を上げるのなら気にしない人に合わせるんじゃなくて気にするやつに合わせないとどんどん低レベルになっていくからね
93: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:35:23.45
>>80
それじゃあ元々好評だった演出を改悪して過去作からずっと言われ続けてきたUIをいつまでも改善しないモノリスがバカみたいじゃん
それじゃあ元々好評だった演出を改悪して過去作からずっと言われ続けてきたUIをいつまでも改善しないモノリスがバカみたいじゃん
96: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:39:21.19
>>93
これでもUIは改善してるぞ
これでもUIは改善してるぞ
113: 名無しさん 2022/11/07(月) 13:28:04.66
>>96
剣戟多いこと気にする人間のために減らしたら今度は少ないことを気にする人間が出るわけだし、そんなイタチごっこやるより当社比でまともになりましたって程度のUIを何とかせい
剣戟多いこと気にする人間のために減らしたら今度は少ないことを気にする人間が出るわけだし、そんなイタチごっこやるより当社比でまともになりましたって程度のUIを何とかせい
97: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:40:43.21
>>93
ゼットくん
「ウロボロスの力抑えるのとか容易いしww楽勝やわww」
↓
「ま、まあ1回くらいはバリアーくらい剥がしてくれんとつまらんし…ww」
↓
「なんやこいつらなんどもバリアー壊しやがって!もう本気出しちゃうもんね!」
こうやぞ
ゼットくん
「ウロボロスの力抑えるのとか容易いしww楽勝やわww」
↓
「ま、まあ1回くらいはバリアーくらい剥がしてくれんとつまらんし…ww」
↓
「なんやこいつらなんどもバリアー壊しやがって!もう本気出しちゃうもんね!」
こうやぞ
81: 名無しさん 2022/11/07(月) 12:20:50.22
ムービー無双してるキャラが片手間で倒せるからなぁ
シンとかエヌとか
シンとかエヌとか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1667708401/