【ゼノブレイド3】コロニーに牧場要素あったらどうなる?

333: 名無しさん 2022/10/24(月) 09:48:43.49
アルマにしろ芋にしろ雨が降ったら殖えるというのは
オリジンというかアイオニオンのシミュレーションの限界なのかな

334: 名無しさん 2022/10/24(月) 09:56:47.15
>>333
単にゲーム性の為だと思う
リアルに種芋植えて、肥料やって、水与えて、天候気にして、害虫駆除して…
を全部やってたら凄く面倒くさいだろうから

340: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:12:31.82
>>334
そもそもそれやったら年単位の試行錯誤になるから
ミオの寿命どころかノアもさっさと寿命退場するぞ

341: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:21:40.84
世の中には牧場ほったらかしで炭鉱業に勤しむカブがタネから8日間で出荷可能になる牧場ゲームがあるらしい

342: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:23:20.24
朝6時に起きて夜の5時50分までクワで穴を掘るノアを想像してしまった

343: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:26:47.83
振動してるラッキーセブンを土耕すのに使えんか

347: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:30:37.43
>>343
チーズ作りとかになら使えそう

345: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:29:56.67
これが…ノア君のコロニー…(イモだらけ…)

346: 名無しさん 2022/10/24(月) 10:30:22.91
マジで考えると10年縛りある時点で牧畜も農業も成立しない
両方とも普通に年単位の作業だから形になる前に寿命で何世代か変わる
牧畜とか家畜より自分達の方が寿命短いのに育てて食うこと自体がキツいだろう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1666443479/