976: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:17:15.19
2のアーツはナイフの会心リキャストが
メレフはモーション短くてDPS最強、ニアは倍率も低くて最弱、みたいな性能差あったけど
3のクラスは基本的に誰に何をつけても大きな性能差は無いような気がする
ノアはアタッカー系クラスの時のアンリミテッドソードが強いとか
セナは初期クラスの破砕士が武器強化も入って強い、くらいしか思いつかない
メレフはモーション短くてDPS最強、ニアは倍率も低くて最弱、みたいな性能差あったけど
3のクラスは基本的に誰に何をつけても大きな性能差は無いような気がする
ノアはアタッカー系クラスの時のアンリミテッドソードが強いとか
セナは初期クラスの破砕士が武器強化も入って強い、くらいしか思いつかない
978: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:19:43.79
>>976
ミオはノアから無敵貰って仲間全員に感染させることができるから強い
ドミニオンフラワー?なにそれ
ミオはノアから無敵貰って仲間全員に感染させることができるから強い
ドミニオンフラワー?なにそれ
982: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:22:58.36
>>976
得手不得手の違いがキャラによって違うのは差別化できていいんじゃねニアの場合ナックルとか強い武器は別であるし
3は3でキャラによってクラス性能変わらんから味気ない
得手不得手の違いがキャラによって違うのは差別化できていいんじゃねニアの場合ナックルとか強い武器は別であるし
3は3でキャラによってクラス性能変わらんから味気ない
979: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:20:58.92
基礎ステが各キャラ最高最低で結構違うから向き不向きはある
981: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:21:57.20
言われてみればバフ型ヒーラーはHPの高いランツが安定感あるような気はする
983: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:24:07.29
ディフェンダーとかいう味方デバフ要員を救ってやってくれ
984: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:24:44.64
2のキャラによって同じ武器でもモーション違うのはよく出来てたな性能差も言われるけど差別化としてはよく機能してる
985: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:26:16.77
キャラ毎の扱えるクラスを減らしてもいいからアーツやモーションの差異はちゃんと作って欲しかった
986: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:27:02.56
ディフェンダーとかいう悲しみ背負ったクラス
バランスって意味では3も割と問題はあるね
2じゃヒーラー機能してないけど3じゃタンクが機能してないし
バランスって意味では3も割と問題はあるね
2じゃヒーラー機能してないけど3じゃタンクが機能してないし
987: 名無しさん 2022/10/06(木) 20:30:30.86
機能してないというけど普通に遊んでる分にはディフェンダー居ると安定して
戦闘出来るじゃない
やり込んでくるとまた変わってくるけど
戦闘出来るじゃない
やり込んでくるとまた変わってくるけど
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664728513/