831: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:07:40.19
3やった後に改めて2やったら戦闘後会話の種類の多さにびびった
833: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:12:11.02
メインメンバー同士の掛け合いだけですげえパターンあるからな2ブレイド含めたら膨大な数になる
834: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:12:20.61
ノアミオもタイオンユーニみたいにサブクエや相談で仲良さげなやりとりを何度か見られたら良かったのに本編以外は控えめよな
835: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:21:50.22
戦闘後会話が人数多いのと発生条件のせいでそう感じるだけで
数自体は2より少なくないと思う
数自体は2より少なくないと思う
840: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:28:44.08
>>835
発生条件とか解析されてるのか
発生しにくい会話ってどんなのあるんや、聞き逃し知りたい
発生条件とか解析されてるのか
発生しにくい会話ってどんなのあるんや、聞き逃し知りたい
843: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:31:47.67
>>840
解析されてるかは知らんが
苦戦した時の会話はこっちが強くなっちゃうとあんま出なくなるとかはあるよね
解析されてるかは知らんが
苦戦した時の会話はこっちが強くなっちゃうとあんま出なくなるとかはあるよね
850: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:39:23.44
>>843
なんだそういう話か
システム的に発生しにくい会話っていうかプレイスタイル依存で出ない会話が多すぎるって言いたいのね
なんだそういう話か
システム的に発生しにくい会話っていうかプレイスタイル依存で出ない会話が多すぎるって言いたいのね
860: 名無しさん 2022/10/06(木) 16:50:35.57
>>850
多過ぎるとは言ってないけどね
システム的とプレイスタイル依存の違いも分からんけど
特定のプレイスタイルだとシステム上の発生条件満たせない
だから同じこと言ってると思う
たとえば特定のキャラ死亡時に固有セリフあるヒーローいるけど
そのヒーロー入れてないと聞けないよねみたいな
多過ぎるとは言ってないけどね
システム的とプレイスタイル依存の違いも分からんけど
特定のプレイスタイルだとシステム上の発生条件満たせない
だから同じこと言ってると思う
たとえば特定のキャラ死亡時に固有セリフあるヒーローいるけど
そのヒーロー入れてないと聞けないよねみたいな
869: 名無しさん 2022/10/06(木) 17:06:26.74
>>860
プレイスタイル依存ってのは例えばレベルをどこまで上げるかとか、文字通りプレイスタイルに依存して条件を満たすかどうかって話を意図した表現
システム的ってのは条件自体が厳しく狙わないと満たせない、プレイスタイル云々でなく通常プレイでの状況再現が稀だからその会話を聞くことは難しいって話を意図した表現
君が発生条件に詳しそうだったから後者の案件知ってるかなと思って話を振ったんや、伝わったかも?
プレイスタイル依存ってのは例えばレベルをどこまで上げるかとか、文字通りプレイスタイルに依存して条件を満たすかどうかって話を意図した表現
システム的ってのは条件自体が厳しく狙わないと満たせない、プレイスタイル云々でなく通常プレイでの状況再現が稀だからその会話を聞くことは難しいって話を意図した表現
君が発生条件に詳しそうだったから後者の案件知ってるかなと思って話を振ったんや、伝わったかも?
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664728513/