379: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:51:51.00
1は完成されてるけどバトルシステムはそこまで珍しいわけでもないからオリジナリティ強めの2路線が推されてるのかな?
380: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:52:53.88
2のメレフは刀ブレイド集まるまでに時間かかるわ
最終的には天地一閃マシーンだわであんまり回避盾の印象がなかった
クソゲー苦手で1周目トラはずっとベンチだったのだが
最終的には天地一閃マシーンだわであんまり回避盾の印象がなかった
クソゲー苦手で1周目トラはずっとベンチだったのだが
424: 名無しさん 2022/10/01(土) 22:58:28.81
>>380
何気に射撃攻撃避けまくるおかげでエルマふたたびを単騎でクリアできちゃったりする
何気に射撃攻撃避けまくるおかげでエルマふたたびを単騎でクリアできちゃったりする
381: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:53:17.78
1の戦闘は戦略性があったけど
RPGらしい派手さに欠けた
2は戦闘演出に分かりやすい派手さを組み込んだけど
戦略面が大味になった
RPGらしい派手さに欠けた
2は戦闘演出に分かりやすい派手さを組み込んだけど
戦略面が大味になった
382: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:54:44.83
2が戦略性低い?
むしろ戦闘の奥深さや取れる手段は2がトップだろ
むしろ戦闘の奥深さや取れる手段は2がトップだろ
383: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:56:22.58
派手って言っても毎回毎回同じ下り見せられるだけだから飽きるんだよね
ノポンジャーもそうだし今作の剣に乗ってスケボー感覚で敵にクルクル斬撃もそうだけどクソダサいの毎回見せつけるのに平気でゴーサイン出す奴担当者のセンスおかしいだろ
ノポンジャーもそうだし今作の剣に乗ってスケボー感覚で敵にクルクル斬撃もそうだけどクソダサいの毎回見せつけるのに平気でゴーサイン出す奴担当者のセンスおかしいだろ
385: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:57:37.83
クロスもだけどその奥深さに至るまでの経緯が虚無過ぎる
攻略中ヒーラーやディフェンダー一枚欲しいなで即交代出来るヒーローは本当に便利だわ
攻略中ヒーラーやディフェンダー一枚欲しいなで即交代出来るヒーローは本当に便利だわ
386: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:58:05.89
2とか玉付けて割るだけでつまらんかったろ
あれで戦略性あるってんならクロスの方が遥かに良い
あれで戦略性あるってんならクロスの方が遥かに良い
404: 名無しさん 2022/10/01(土) 22:23:02.70
>>386
玉割りとか速攻廃れたわ
玉割りとか速攻廃れたわ
451: 名無しさん 2022/10/01(土) 23:48:20.98
>>386
2は最終的にOCGゲーだぞ
2は最終的にOCGゲーだぞ
387: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:59:13.69
まあやっぱ2は派手で爽快感あるから楽しいんだよなナレーションもいい味出してるし
388: 名無しさん 2022/10/01(土) 21:59:16.21
2で玉割りが流行ったのって最初期だけやんか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664584492/