【ゼノブレイド3】今作はキャラの個性が重視されてない?

388: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:32:27.31
過去作に比べると育成がイマイチじゃね?
すべてのキャラがどんな役割も持ち回れて個性死んでね?

389: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:36:00.05
>>388
これはガチ
アタッカーはアタッカーにしかなれないとかにしてほしかった

394: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:38:17.57
>>388
裏を返せば皆使えるってことでキャラ格差とかなくていいと思うな
2のアクセサリースロットとかの悲劇は勘弁

414: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:54:00.84
>>388
これは本当に思う
というかゼノブレイド2の時から個性弱いって思ってた
イーラでブレイド固定になって改善されたと思ったのに
なぜまた自由に付け替えできるようにしてしまったのか
好みの問題もあるだろうけど戦闘は無印が一番キャラごとの個性出てて好き

426: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:10:18.06
>>414
まあ個性重視か自由度重視かで後者を選んでるわけだろうけど
たまに1の感じが恋しくなるよな、あれは楽しかった

448: 名無しさん 2022/09/30(金) 13:44:15.78
>>426
これも個人的見解だけど2や3の戦闘って見かけほど自由度ない気がするんだよな
チェインアタックとコンボに面白さが集約しすぎてる気がする
つまらなくはないしうまく決まればド派手でスカッとするから嫌いでもないんだけど
どうしても無印の戦闘が頭にチラついてうーんってなってしまう
無印はキャラの組み合わせによって戦略がガラッと変わったり
操作キャラによって考えることが全然違ったりして
ずっと新鮮な感じで戦闘できたからあの感覚が欲しいなって

472: 名無しさん 2022/09/30(金) 14:36:13.57
>>448
2はチャレンジバトル見ればいいけど戦略の幅異常だぞ
ストーリーは確かに頭打ちになるがその先が無限に広がってる

480: 名無しさん 2022/09/30(金) 14:48:54.78
>>448
その書き方だと1が凄い自由度あったように見えるけど
一番自由度低かったの1では・・・

416: 名無しさん 2022/09/30(金) 12:57:44.15
>>388
クラスシステムで好きな役割できないのは発売してすぐから言われてたな
2もブレイドガチャで似たようなことはあったけど戦闘で幅持たせながら個性出すのむずかしいんだろうね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1664444214/