83: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:17:12.25
2にそこそこあったダンジョンは床面積の割に冒険してる感が強く出るし、
3にもああいうのもっとあっても良かったと思う
あとグーラにあったような妙に入り組んだ横穴が恋しい
3にもああいうのもっとあっても良かったと思う
あとグーラにあったような妙に入り組んだ横穴が恋しい
86: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:19:20.07
>>83
確かにグーラの横穴探索楽しかったな
本当に探検してる感じがしてワクワクした
確かにグーラの横穴探索楽しかったな
本当に探検してる感じがしてワクワクした
91: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:21:07.57
2は入り組んでてマップ見辛いけど景色はめっちゃ好き
インヴィディアとかBGMも相まって歩いてるだけで楽しかった
インヴィディアとかBGMも相まって歩いてるだけで楽しかった
92: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:22:49.66
フィールドはクロスがダントツ過ぎて
あの映えまくる素晴らしさはオープンワールドならではだったんだろうな
またいつか任天堂が許せばオープンワールドに挑戦して欲しい
あの映えまくる素晴らしさはオープンワールドならではだったんだろうな
またいつか任天堂が許せばオープンワールドに挑戦して欲しい
93: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:23:12.28
確かに今作自然!ていうのは少なかったな
強いて言うならコロニー30周辺くらい?それでもサイハテ村ほどでは無いし
強いて言うならコロニー30周辺くらい?それでもサイハテ村ほどでは無いし
94: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:23:34.07
2は2で入り組んでたり見通しが悪かったりはするけど、あれはあれで探索してる感はあった
あと2はダンジョンと街(特にトリゴ)が良かったな
3は設定的に仕方ないんだが街が変わり映えしないのはちょっと悲しい
あと2はダンジョンと街(特にトリゴ)が良かったな
3は設定的に仕方ないんだが街が変わり映えしないのはちょっと悲しい
95: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:23:46.97
今作でモンスターの生態の表現が増してさらにマップ探索する楽しみが増えた気がする
96: 名無しさん 2022/09/08(木) 00:24:22.17
アイオニオンが目の保養に良すぎると
この世界壊したくねえーってなってノア達の思惑に反しちゃうからなあ
そもそも世界壊すエンディングがテレビゲーム向けじゃないんだが
この世界壊したくねえーってなってノア達の思惑に反しちゃうからなあ
そもそも世界壊すエンディングがテレビゲーム向けじゃないんだが
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1662557069/